個人再生のきっかけと何故そうなったのか具体的に紹介します

詐欺とかの被害に皆さん合ってませんか?

私は、きっかけで個人再生まで追い込まれました。

f:id:yoshinoridream1014:20190915032153j:plain

 

1.お金の価値観が狂った数年間

ここで自分の裁量や財政を考えずクレジットの枠を全部使い果たして、次々と作ってしまった。

そして、クレジットカードを使うことにより、マイルやポイントが溜まることでドンドンと使って、払えなかったら、全部リボ払いに変更してやりくりしていました。

そこで、とうとう仕事をしても払いきれず、そして体がボロボロになって病院に通うことになって、ここでもう消費の自分やお金の感覚が狂った自分を立ち直そうと思い、個人再生に踏み切りました。

 

2.個人再生をやったきっかけ

・アダルトサイト詐欺

 

情報商材にはまってしまった

 

・借金をまとめるために、時計を購入する

 

3.アダルトサイト詐欺に遭ってしまった

2年ほど前に、アダルトサイト詐欺に遭い、合計150万ほど払いました。

その内容は、『IP履歴が残っており使用した形跡があります。当社は登録した時点でお金が発生する仕組みになっており、それが利用規約にも書いてあります。だから支払いしてください』という文言で言われました。

 

でも、利用規約のページすらなく、そしてアクセスした覚えも無いです。

 

当初、払わなくても良いことが分からず、言われるがままに払いました。

 

その時に、お金無かったら消費者金融ヤミ金を紹介されて、『払えない』と言ったら、ヤクザみたいな人が電話に出て脅してきた。

 

まだ、自分は同じ業者で2本目があると言われておかしいと思って警察や消費者生活センターに相談したのが良かったです。

 

今は、もっと足がつかないように、楽天チャージカードをコンビニで買わせて、それを送金する仕組みを取り、記載が通帳に残らないようにしているのが実情です。

 

それが、一度支払いをしたら、この人は払ってくれる思われて、使ってない所や色々なところから電話が次々とかかってきます。

 

気をつけること

 

・かかってきたら、むやみに出ず、番号をネットで調べてみること

 

・何度もしつこい場合は、着信拒否しても良いと思います。

 

・私みたいな被害者にならないようにして欲しいです

 

4、情報商材にはまってしまった。

20代終盤にかかってきて、このままの人生で良いのかなと思っていた時がありました。今でも思っていますが(笑)

そこで、半年に一回3年にわたって色々な教材に手を出してしまった。

ネット上には、いろいろな情報商材にあふれています。その中には本物もありますが、ほとんど、お金稼ぎのために甘い謳い文句でお金に困っている人に寄ってきます。

 

・Feacebookで情報発信している人に世界を飛び回っており、そこでその稼ぎ方を教えてあげると言われて、直接会いに言ったら、情報発信を教えてあげるから半年で30万円を請求された。

 

そして、やらないと言っていると今のチャンスは今しかないよと言われて半年間頑張りましたが、なかなかうまくいかない

 

その後、半年終わったらまた次は情報発信と転売をやろうということでまた渋々払う。

これも30万です。

 

その後、一年間また追加払いでまだできるよと言われた。その金額は60万円。これは、もうお金ないから断りました。

 

フェイスブックでユニークに広告宣伝してました。

 

中国輸入転売で稼ごうという題目です。今までのノウハウをすべて教えます。

 

オンラインでのセミナーみたいなものです

 

それで30万ほどかかり、やってみたけどできなかった。

 

そこで、先生の元教えている人に会うことになり、渋谷に呼び出されて、ブログで稼いでみないかと言われて1対1で教えてもらい、ブログのやり方を教えてもらいました。

 

50万くらいを、一年払いを手渡しになり自分なりにやったのですがうまくいかなかった

 

・セールスライティングを使用して悩みの人をターゲットにすることで悩みを持っている人も解決できるように自分がコンテツを作ってお客様に提供することをやっていることでした。

 

これも30万円でした。これもやったのですが、うまくできずにいました。

 

4.借金のお金をまとめるために時計を購入

気軽にお茶会に参加していました

 

そこで、借金をまとめて楽になろうという甘い文句に誘われました。

 

その人の紹介で、時計屋さんを紹介されて、そこで300万くらいの時計を買い、業者が120万を出して残りの180万を時計ローンにしたんです。

 

それを業者が売却して180万でき、その中の50万円を手元に残りそれを返済に充てましたが、ローンは180万残ることにより、これも騙されたことになります。

 

5.自分の意思が弱い

ここまで、個人再生をしたきっかけを書きました

 

ここで自分が思ったことは、自分の意思、意見がないことがわかったことと、諦めが早いことが気づきました。

 

情報商材では、いろいろなことをやってきましたが、これからこれを生かしていけば良いことになります。

 

この経験を大切にして二度と同じ失敗をしないように、自分の意見を大切して断る勇気と実力をみることが大切だと気づきました。

 

私のような失敗する人がいないように切に願います

 

6.まとめ

 

私の過ちと私の愚かなことをしたと思い重々反省しています。

 

これを生かして、一生懸命生きて時間とお金を大切にしていこうと心に決めてます