今はどのように生きるのか?これまでの体験談をジャンル別に公開してみた

こんにちは、皆さん日々楽しく過ごしていますでしょうか?

職場のことや家庭のことや趣味の事などたくさん悩み、たくさん笑ってきたことだと思います。

そこで、少しばかり今回は私の体験談ジャンル別に書いていこうと持っています。

これまでの事とこれからの抱負を交えています。

ぜひ最後まで購読お願い致します。

f:id:yoshinoridream1014:20200519070835j:plain

 

 

1,全ての物事で底辺の生活を体験した

まだ30代前半ですが、今までに山あり谷ありの人生でした

 

その経験を基づいて、体験談をジャンルごとに書いていきたいと思います

 

・お金の面

 

・仕事の面

 

・生活の面

 

・勉強の面

 

・恋愛の面

 

・趣味の面

 

・旅行の面

 

 

2.お金の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519070810p:plain

仕事で多くのお金を持っていましたが、自分自身の向上のため、情報商材をかき集めていました。

その後、振り込め詐欺でも騙されて借金800万まで膨れ上がりました。

だが、月収27万で15万の支払いを一年間やり、600万まで減らしましたが、体と心の限界を感じ、個人再生を申込、150万まで減らすことが出来そうです。

ここで感じたことは、お金の大切さと努力しないとお金はもらえないということを痛感しました。そこで、お金の有り難さが今でも感じながら過ごしてます

 

3.仕事の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519070902j:plain

今は、コロナウイルスで仕事を失っている方がたくさんいます。

私は仕事をすることが嫌で一時期仕事してない時期もありました。

その時、生活苦に陥り、生活がどうしようもない時期がありました。

その時は同時に社会の落ちぶれになりました

そのため、今は仕事が出来ることの有り難さを感じながら真剣に仕事をしています

 

4.生活の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519070934j:plain

仕事の面でも書きましたが、仕事をしたくなく、生活苦になりホームレス生活になりました。毎日移動する毎日でお店のゴミを漁り、お金をたかりました。

そしてホームレスは楽ではないですが、気楽で、人間もうダメ人間のように感じました。

抜け出したときには、屋根がある生活、普通に食べれる生活をありがたみを感じてます

 

5.勉強の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519070955j:plain

学生時代勉強する意味が全くわかりませんでした。

だが、学校で出された宿題や課題をしっかりこなし、なんとか卒業することができました。

だが、私は記憶力が人より乏しいため時間を費やしても普通の人より記憶力が無いため苦労しました。

だが、いざ仕事を始めた時に学生時代の勉強ができた時のありがたさを身に染みて感じてます。

そのため今は、英語の勉強を主体的にやり、資格取得にも全力でやっています

 

6.恋愛の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519071016j:plain

学生時代、いじめられっ子で人が大嫌いでした。

だが異性だけは目が惹かれていました。

声かける勇気もなく学生時代が終わってしまいました。

なんでも当たって砕けるのが一番だと感じてます。

そして社会人になって出会いの場がほぼなく学生時代みたいなときめきを感じてもお互い時間が合わないのが前提になってしまって恋愛とは程遠くなっているのが現状です

そのため、職場での異性を見たら少しずつですが話してみて色々と戦略練って近づいて行こうと思っております。

そして旅行先や隣の席の人には少しでも声かけてみることを実践してます

 

7.趣味の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519071036j:plain

私は多趣味で鉄道、登山がメインになります。

鉄道ではいわゆる乗り鉄と呼ばれる。

鉄道が趣味のおかげで日本の高知県以外は全て行きました

。そのため地名は詳しいです。

そして、日本の路線70%は完乗しています。

あらゆる路線に乗ってあらゆる景色を見て、音を聞いてゆっくりした時間が流れて優雅な時間であります。

そのためか、多くの鉄道の知り合いがたくさんいます。

登山では、山登りを通じて自然の偉大さに気づく場面が多くあり、自然に魅了されてきました

また登りたい気持ちが奮い立っています。そして最近は海外登山も興味を持ち始め、オーストラリアのコジオスコ山に登った経験があります

 

8.旅行の面の体験談

f:id:yoshinoridream1014:20200519071054j:plain

旅行では国内問わず海外まで目を向けています。今のところアジア中心ですが、これからはアメリカヨーロッパを中心に行きたいと思っております。

現時点では、6カ国21都市行ったことあります

アジアでは、商売の底力や生きる力を垣間見ることができます。

そのため、行く前と行った後の景色がまるで違って見えます。

オーストラリアでは、人間性がとてもよく、ヒッチハイクしてもすぐ止まってくれる国民性をしています。

そのために英語の勉強に今は力を入れています。

全ての国行っていろんな文化や習慣や景色などを見て、自分の発動材料にして行こうと思っております

 

9.まとめ

今回は、ジャンル毎に自分が経験してきた実体験をもとに文章を書いております。

そのため少し苦痛だったかもしれません。

過去の事を書きましたが、今現在が一番楽しい時間を送っています。

未来も今の時間が良いと思えるように日々努力していこうと思っております

 

長い時間お付き合いありがとうございました