できる人とできない人との違いは紙一重だった

仕事や運転技術などできる人とできない人の違いはとてつもなく大きく感じますよね

それは実は紙一重の違いだったことにあなたは気づいているでしょうか

それを書いていきましょう

f:id:yoshinoridream1014:20191119120216j:plain

 

 

1,できる人は誰かに任し、できない人は自分一人で抱え込む

 

会社に行くとさまざまな仕事がありませんか?

 

掃除や事務的な仕事やプロジェクトへの作成などです。

 

その仕事を全部自分でやっていませんか?

 

その仕事を全部こなすと時間がいくらあっても足りず、一番大事な仕事に取り掛かる頃疲れてしまって本領を発揮できない時ありませんか?

 

その言われた仕事の中で振り分けをするのも大事です

 

一番大事な仕事は自分でやり、誰でもできそうな仕事は少し時間が空いている人に任すことで自分の大事な仕事に取りかかれることにつながり、そこで結果が大きく変わってきます。

 

2,できる人の真似をするところから始めましょう

 

できる人は、人の真似から始まっています。

 

できる人でも最初からできた人はほぼいません。

 

それは、できるようになるまでさまざまな真似をしてきたからです。

 

そこであなたもできる人の真似をしましょう。

 

仕事場でもできる人はいます。

 

その人の立ち居振る舞いを見てあなたも真似をしたりSNSを見て情報発信の仕方を学んだり、過去の偉人などの本を読んでどんな生活を送ってきたかを研究したりすることで真似できるところ真似していきましょう

 

3,できる人は目標設定は現実でできない人は理想の目標を掲げる

 

みなさんの目標設定は適正ですか?

 

できそうもない目標設定を掲げていませんか?

 

そこで目標設定を下げてみてはいかがですか?

 

目標は、達成できることが一番大事なのです。

 

達成できそうもない目標を掲げたらあなたが苦しくなるだけです。

 

そこで目標設定を掲げることで達成感を味わい次の目標ができます。

 

4,できる人はプライベートは充実、できない人はダラダラ生活になる

 

できる人とできない人との差は休日にも差が出ます。

 

できる人は、趣味や自己投資に時間を使います。そして派手なことはしないです。

 

山登りしたりハイキングしたり、講演会に足を運んだりしてリフレッシュのために時間を使ったり、日頃気になっている人の話を聞きに行ったりします

 

だが、できない人は、ゆっくり家でゴロゴロして起きたと思ったら一日テレビ見たりゲームしたりで時間の使い方が有意義になってないことが多いのです。

 

まずは、休みの計画を立ててリフレッシュする時間に当ててみることをお勧めします

 

5,できる人はポジティブな発言を好み、できない人はネガティブな発言をする

 

あなたの言動はどうでしょうか?『だって〜』、『でも〜』という発言をしていませんか?

 

その言葉を『やってみます』『頑張ります』『任せてください』と言葉を変えてみてはどうでしょうか?

 

これだけで気持ちが変わってきます。

 

ポジティブ発言をすることで多くのことがやる気が出て思っていたより成果が出やすくなります

 

今すぐネガティブ発言をやめてポジティブ発言に移行しましょう。

 

きっと見方が大きく変わってきます

 

6,できる人とできない人は少ししか違わない

f:id:yoshinoridream1014:20191119120306j:plain

 

できない人は言葉で説得し、できる人は行動で説得する

 

できない人は話ししたがり、できる人は聞きたがる

 

できない人はお金を求め、できる人は成長を求める

 

できない人は過去にこだわり、できる人は未来にこだわる

 

できない人は不可能と思い、できる人は可能と思う

 

できない人は他人のせいにして、できる人は自分のせいにする

 

できない人は一人で頑張り、できる人はみんなで頑張る

 

できる人もできない人も能力にほとんど差はない

 

ほんのすこしの意識の違いによって結果の差が生まれる

 

 

 

7,まとめ

 

できる人とできない人は紙一重の話を書きました。

 

できる人の言動、行動を見習って皆さんもできる人の仲間に加わりましょう!

 

それが楽しくなる第一歩となります

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます