入社して1週間で解雇宣言された

 

こんにちは。よっしーです

 

 

実家に戻るため、前の会社を退職して実家の近くで再就職を果たした。

ところが、入社して1週間で解雇宣言を言い渡された

 

 

1、解雇宣言を言い渡された経緯

 入社して、3日目に発作が起きて1時間ほど休ませてもらいそしてその日は早退で帰りました。その後、次の日電話をし、もう一日お願い出来ますか?とお伝えし、

翌日出勤しました。その時、部署を移動してやり、なんとか出来ましたが、帰り際

課長から呼び止められ、別室で話がありました

 

1日目から、息苦しい感じがあり、この会社でやっていくのはあなたにも会社にもデメリットしかないと言われました。せっかく遠方から来てくれたのですが、この先のことを考えると早めに決断を出したほうが良いと思い、本日限りで退社でお願いします。

 

というような内容でした

 

2、仕事の状況

仕事内容としては、準備、ラインの緊急対応、掃除です。

やることは単純ですが、仕事環境が釜を扱うので熱い環境です。

そこで緊急対応時は走って原因究明をしなければなりません。

 

3、発作が起きた原因

引っ越しして新たな場所での仕事になり、環境に不安が募り、それが重なることにより発作が起こります。それが精神障害の一つとなります。

この障害についてはまた別の記事で書こうと思います

 

4、これからの転職

ハローワークに行き、失業保険の申請

ハローワークの求人を見ながら自分と向き合うこと

病院に行き治療すること

家でやれる在宅ワークや短時間アルバイトをすること

病気につい会社に公表しそこで受け入れてくれる会社を探す

 

5、まとめ

今回は入社して一週間で解雇宣言されたことを書きました。

この障害は周りに理解され難いものであり、完治が難しい病気です

以上で終わりです

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます