今の生活をしていると最期の時に後悔する10のランキング!2019年版

今の生活をしていると最期の時必ず後悔することがあります

その時に後悔しないように全力で生きましょう

f:id:yoshinoridream1014:20191108155634j:plain

 

 

1,もっと自分らしく生きればよかった

これが一番思うことです

人に言われて落ち込んだり、憎んだり、妬んだりと人の言う事に左右されがちです

その言葉に惑わされて自分らしい生き方ができない人は多いです。

自分の直感を信じていきましょう!

 

2,がむしゃらに仕事するべきではなかった

家族のために、生活のためにと、学校を卒業して定年を迎えるまで必死になって働く人がほとんどです。そして、ほとんどが、自分のために使われず、税金や貯金や生活費に消えていきます。そしていざ仕事を引退する年齢になったらあちこちに体が不調になることがあります。仕事も大事ですが、自分のやりたいことをやることも大事ですよ。

 

3,言っておくことはしっかり伝えれば良かった

人は、必ず最期の時が訪れます。しかも突然に訪れます。

・病院行ったら既に末期ガンだった

・元気だったのに交通事故で亡くなってしまった

・誰かに殺された

など

突然最期は訪れるのです

会えるときに会って言いたいことは伝えておこう

 

4,若い時にもっとたくさん遊ばなかったこと

仕事をやり出したら、遊ぶことができなくなることがあります。

でも、その時の年齢は、20代や30代です。その時が一番たくさん遊べる時です

仕事ばかりしてないで海外に行ったり人とたくさん遊んだりしましょう

 

5,健康に気をつければよかった

病気で亡くなることは、私はしたくないです。そのために定期検診や有料の検診を受けて早期発見をするようにしましょう

 

6,タバコを吸わなければよかった

タバコでの後悔をすることは多いです

タバコは、自分にも害があり、しかも周りも害があります。始めた時は、周りが吸っているから、かっこいいから、ストレス発散になるからという理由で始めるけれど一度始めたらやめることが難しくなるのです。

 

7,リスクを恐れずたくさん挑戦すればよかった

人は安全、安定の方にたくさん目を向けます

でも、それが一番正しいということにならないのです。

一度心に手を当てて下さい。なんでも挑戦して下さい。死ぬことはないのですから

 

8,家族の時間をたくさん作ればよかった

家族との時間は取れてますか?その時間を大切にしましょう

子供達は成長して、両親は老い、自分はこの世からいつ消えるかわからない

だから、1分1秒でも多く大切な家族の時間を大切にしましょう

 

9,結婚しなければよかった

結婚することは良いことですが、中には、結婚しなければよかったと思う人がいます。

自分の時間が欲しい人は無理に結婚しなくても良いのです。

一生独身でも楽しんでいる人はたくさんいます

そのためにも選択をしっかりしましょう

 

10,家を買わなければよかった

マイホームを手にすると意外とお金がかかります

今の時代、高齢化社会で人が居なくなり家も空き家が増えてきます

そのため、土地の値段も下がってくる場所がほとんどです

家のお金の為に仕事をするのもきついです

無理に家は手を出さないほうが良いです