ANASFC修行最終!バースディフライトとシンガポール1泊2日の弾丸旅行

2月から始めたSFC修行は最終段階に入り、バースディフライトを入れながら、シンガポール1泊2日弾丸旅行してきました。

f:id:yoshinoridream1014:20181105140645j:plain

 

 

 

1.SFC修行シンガポールへ出国!

 

f:id:yoshinoridream1014:20181105115630j:plain

 

今回はプレミアムエコノミーの席でエコノミーの1つ上の席です

f:id:yoshinoridream1014:20181105115743j:plain

フライト時間は、7時間です。

行きは深夜便なので、ゆっくりできました。

 

2、チャンギ空港に着き、いざ市内に移動

チャンギ空港について

f:id:yoshinoridream1014:20181105125938j:plain

チャンギ空港はターミナル4まであり、日本の成田空港より大きいサイズになります。今は、さらにターミナル5も建設中で2025年にできるみたいです。

滑走路は2本あり、どちらとも4000メートルになっており、ゲートも合わせて113ありアジアの拠点空港ともいえるでしょう

 

3、市内への交通手段

交通手段には、主に鉄道、バス、タクシーの3つになっております

・鉄道

f:id:yoshinoridream1014:20181105132323j:plain

鉄道ではMRT(マス・ラピット・トランジット)というのが運行されており、これは市内あちこちに路線網があります

5路線が運行されており、また新たな路線拡大も狙っているそうです。

 

・バス

f:id:yoshinoridream1014:20181105140158j:plain

バスは、主にSBSトランジットとSMRTバスが運行されております。

路線バス、観光バス、水陸両用バスなど多岐に渡り運行しているんです。

 

・タクシー

タクシーは日本とお馴染みのように走っております。しっかり行き先を伝えれば連れてってもらえるし、ボッタクリはほとんどないので心配はないです。

 

以上が代表的な交通手段の紹介でした。私が乗ったのはMRTだけで、このMRTだけで、観光地は全て回れました。記念にバスにも乗っておけば良かったと思ってます。次はバスにも挑戦してみようかな!

 

4.まとめ

今回は日本出国から市内への交通手段について書きました。

簡単でしたが、シンガポール交通機関や空港などのインフラ整備が整っていると痛感したところです