ノアコインは繰り上げ上場して現在は?これからの展望

ICO人気の一つノアコインでしたが、ICOの価格から今や10分の1

Hit BTCの件や詐欺コインとして名をさられていました。

その今の状況と運営の仕組みなどを徹底解説します

 

f:id:yoshinoridream1014:20180926063459j:plain

目次

 

 

ノアコインってそもそも何なの?

今や、仮想通貨に代表されるコインがビットコインです。そしてそこからつながる、リップルイーサリアムなども有名ですが、

ノアコインは

『フィリピンの社会問題を解決して、経済成長を支援するため』の仮想通貨であります。

 

このプロジェクトを通して、日本との架け橋を結んで、ノアコインを通して社会変革を与えることを目的にしたコインです。

 

その有志が集まった団体を『ノアファンデーション』であり、そこから『ノアプロジェクト』が発動しました。

 

なんでフィリピン?

 

フィリピンという国は、日本から南にあたり、たくさんの島を持った国です

公用語は、タガロク語、英語、フィリピン語となっています。

首都はマニラにあります。

フィリピンは日本よりまだ経済発展途上の国で、日本でいうと昭和40年代ぐらいだと思います。(私はまだ生まれてません笑)

 

日本ほど、仕事に恵まれておらず、3家庭に一つは海外に出稼ぎに行っています。

 

でも日本や世界と圧倒的に違うのが、若者の数です。年齢層が逆ピラミットになっていて、国民の平均年齢が23歳と言われています。

そして、それが今後30年は続くと言われており、世界中の投資家に標的の的になっているんです。

 

でも、今の現状は貧しい国で、本国のお給料では到底生活ができず他の国で仕事をして、そこで稼いだお金をフィリピンにお金を送金して家族達を養っていくんです。

 

なんで他の国で仕事ができるかというと、アジア圏で唯一英語が話せる国なのでアメリカやロンドンなどのコールセンターで業務したり、そこからフィリピンで受け持ったりすることができるのです。

 

でも外国で働いて、本国に送金するために、莫大な手数料がかかります

 

その問題を解決するために、このノアコインを使うことによって、送金手数料を低額や無料にすることができるコインが、ノアコインです。

 

そのコインをフィリピン人に認知度を上げて使ってもらって、フィリピンの経済発展に役立ていくためのコインなのです。

 

ノアコインの現在の上場先

 

HitBTC(3月12日上場)

取引所

イギリス

 

Livecoin(5月18日上場)

取引所

ロシア

 

Changelly(4月27日登録)

交換所

 

MERCATOX(5月18日上場)

取引所

イギリス、アメリ

 

BTC-Alpha(5月18日上場)

取引所

韓国、ロシア、ドイツ

 

Yobit(5月23日上場)

取引所

ロシア

 

があります。

 

取引所と交換所の違い・・・

 

取引所は直接ノアコインに変えて、保管することも送金することも可能です。

 

交換所はノアコインに変えて、保管するところはまた別の場所になるので、2度手間になります。

 

Hit BTCが価格操作してる?

今最近はHit BTCが、大量に売っているから、価格が下がったという噂を耳にします。それは本当でありますが全てが価格に比例することはないと思います。

 

HitBTCとは?

HitBTCは最初のノアコインの仮想通貨取引所として開設されました

HitBTCの利点は、ICO直後の仮想通貨を積極的に取り扱っており、ノアコインは、まず、ここからねっらって行こうと思ったのでした。

たくさんのコインを扱っており、ヨーロッパでは最大と言われております。

でも不安な要素がたくさんあります

 

不安な要素

英語しか対応していないため、英語ができないと厳しいところがあります

会社の情報が少ない

コールドウオレット に対応しているか不安でセキュリティーにも不安な要素です

手数料が高い

 

でも、ノアコインは、2ヶ月の間、こちらの取引所が独占状態で、思うままに取引されていました。

そこで得た、手数料がまだ残っており、そして、まだ既存のお客さんも大勢いるため、ノアコインの値段に左右される、莫大な資金が売られているんです。

もう切っても切り離せない状況におかれているんです

 

現在からこれから

 

ICOの価格より10分の1の価格になってもう終わったと言われています。

このコインの価値は日に日に増していきます。

 

このままガチホで良い理由

・ユーチューブで動画配信全20話

・ノアシティは確実に作っている

・ニホンペイとの提携でデジタルの波になる

・まだ認知度が少ない

ブロックチェーンフェスティバルが開催されることで値段が右肩上がりしている

・ノアコインの保有者数が少しずつ増えてきている

時価総額が増えてきている

 

などたくさんの良いニュースがあります。

 

こちらは投資の情報なので自己判断でお願いいたします。

 

まとめ

ノアコインは、フィリピンの送金問題と経済発展のためのコインで、ノアコインを買うことでフィリピンの手助けができるコインです。

その反面、取引所では、日本人アカウント停止したり、価格操作しているところもあります。

でも、買い増ししてガチホしてノアコインの未来にかけているところもあるのが現状です。私自身、ノアコインの未来に大変期待しており、ICOで買って、さらに買い増しして、ノアコインを応援しています。