2018年にANA修行をして上級会員になる予定(2018年1月版)

私は昔から旅が好きで、いろいろなところに旅に行っていました。鉄道ファンのために、鉄道で日本全国旅に出ていましたが、今、寝台特急が廃止になり、そして、廃線やダイヤ変更になり、どこかに旅に出るのに不自由が出たのです

そして、日本の鉄道をほとんど乗り尽くした、私は更なる望みがあり、世界の鉄道に乗ってみたいことに思い立ち、飛行機の上級会員になることにより、より快適な移動ができることを知って、2018年にANAの上級会員になることを決意いたしました

 

 

なぜANAにこだわるのか?

 

単純にANAのサービスが好きだからです。

ANAは日本唯一の5つ星の会社であり、おもてなし、サービス、笑顔がピカイチなのです。

そして、世界最大のスターアライアンスの加盟航空会社に属しており、将来たくさん海外に行くつもりなので、その点でメリットが大きので、ANAにしたのです

 

ANA修行をすることにより上級会員になることができそれが、年会費を払い続けている限り、続くメリットがあるんです

 

 

 

ANA修行することにより得られる特権とは?

 

メリット

  • ANAの上級会員にいち早くなれること
  • マイルの増えるスピードが格段とアップする
  • 優先的に入国審査や優先搭乗ができること
  • ラウンジが使えて、待ち時間を有効活用できる
  • 席の枠が広がり取りやすくなる

 

デメリット

  • 航空代金が高くなる
  • 時間の確保も必要になる
  • 飛行機を乗らない人には無駄になる
  • ステータスが1年しかない * 毎年、ブロンズ会員以上の特権が貰えるカードがある

 

 

ANAの上級会員の種類とは?

上級会員には

・ブロンズ

・プラチナ

・ダイヤモンド

 

の3つのステータスになるのです

 

このステータスを取得することにより、1年間スターアライアンスの加盟航空会社の上級会員の同等のサービスを受けることができることができるのです

 

そこで、半永久的にこのステータスを受けれる特権があるカードがあるのです

そのカードはスーパーフライヤーズカードというものです

このカードのことをSFCカードと呼んでいるんです。

 

SFCカード(スーパーフライヤーズカード)を取得するメリットとは

優先搭乗できる

特典航空券の優先的な枠が増える

ANAラウンジが使える

スターアライアンスの航空会社のラウンジを使える

 

 ANA修行でオススメのクレジットカード

ANAアメックスゴールドカード

ANAワイドゴールドカード

 

ANA修行でのお得なルートとは?

沖繩を往復するとPP単価が良くなります